スポンサードリンク

2008年08月29日

生野陽子プロフィール

生野陽子 プロフィール

本名 生野 陽子(しょうの ようこ)
生年月日 1984年5月17日
出身地 福岡県福岡市
血液型 O型(RH-)
公称サイズ(2004年時点)
身長 153.5cm
スリーサイズ 77cm 58cm 83cm
趣味 ドライブ、旅行、アロマ、習字
好きなもの 温泉、手紙、白ご飯、とんこつラーメン、ノラ・ジョーンズの曲、ピンク色
嫌いなもの 生ガキ(生牡蠣)、高い所
特技・資格など 漢字検定2級、普通自動車免許、中東師範免許(習字)
短所 走るのが遅い事


生野陽子のアナ休日の過ごし方は、思う存分寝る、ショッピング、関東を観光する。モットーは、笑顔でマイペースに、今、頑張る!

愛称はしょーこ。他にも、よっぴー、生子(なまこ)ちゃん、小学5年生など。



生野陽子は、2003年、福岡大学に入学、法学部法律学科に籍を置く。大学では吹奏楽部に所属、フルートで福岡県大会に出場したこともある。音楽塾VOICE卒業で、福岡ソフトバンクホークスファン。


生野陽子は、福岡大学学在学中に福岡のモデル事務所エーエスオーに所属し、大学2年生となった2004年から本格的にタレントとしての活動を開始した。


2004年春にはほっかほっか亭のテレビコマーシャル(九州ローカル)に出演、2005年4月から2006年9月までの1年半は「アサデス。KBC」(九州朝日放送)内のお天気コーナーで日替わりアシスタントを務めた。


生野陽子は2007年、福岡大学を卒業し、フジテレビ入社。入社式で「10年後、フジテレビの看板アナになっていたい」と目標を掲げ、ゲストとして出席していた中野美奈子アナから「この業界はそんなに甘くない」と一喝された。


2007年8月からは社会貢献アナウンサー集団「エコアナ」の一員に。2007年10月1日から『めざにゅー』のキャスター(月〜水)として本格的なレギュラー出演を開始したほか、10月15日から「ショーパン」の司会を務める。


このほど、ゆりかもめ線「船の科学館駅」の案内アナウンスを、2008年3月まで担当することが明らかになった。



生野陽子の現在の担当番組
BSフジNEWS(不定期・主に月曜、2007年7月23日〜)
L!VE MAJOR LEAGUE BASEBALL(不定期、2007年7月29日〜)
めざにゅ〜(月〜水、2007年10月1日〜)
めざましテレビ(月〜水、5時台限定出演エンタ!知ったかフリップ 担当、2007年10月1日〜)
満天笑店(ミニ番組・土曜15:26〜15:30 不定期)
ショーパン (月〜木曜24:35〜、2007年10月15日〜)


生野陽子、過去の担当番組
フジテレビ入社前。アサデス。KBC(九州朝日放送、2005年4月-2006年9月)


生野陽子は「ショーパン」に抜擢され放送は月〜木曜深夜0時35分。初回15日は同50分スタート。放送はフジテレビのほか、仙台放送、岩手めんこいテレビ、テレビ静岡の予定。


生野陽子アナは、ショーパンの担当になったと福岡在住の両親に報告したが、福岡では見られないのでいまいちピンと来なかったようで残念。


2007フジテレビアナウンサー研修日誌では、
新人アナウンサーの生野陽子です。身長153cmです。アナウンス室の中で一番小柄ですが、気持ちは大きく、そして細かな所、小さい所にも気が利く女性になりたいと思っております。よろしくお願いします。

そして、私の名前は、生まれるに野原の野と書いて、生野(しょうの)と読みます。野に生える様にたくましく生きていきたいと思います。

さらに、喜怒哀楽を伝えられるアナウンサーを目指して頑張ってまいります。モットーは笑顔とマイペースです。

まだまだ未熟者ですがみなさんどうぞ応援よろしくお願いします。

と話しています。がんばれ生野陽子アナ!

2年目になったけど、まだまだフレッシュな生野陽子アナ。2008年8月28日のめざにゅ〜で、はじめて、名産品を食べて、だじゃれを言って喜んでいました。ショーパン、可愛いな(笑)
posted by ショーパン? at 09:54| 生野陽子プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

